

親父の退院

本当、久しぶりのブログです。

先週末に、片岡さん、もうブログやめたら~と言われたからか。

本日9月30日に

親父79歳が、7ヶ月の手術~入院で、

退院できました。


その間、内密にさせていただいておりましたが、

親父自宅や病院に、お見舞いを賜り、

ありがとうございました。

皆様のお見舞いで、親父本人は大いに勇気をもらい、

頑張る励みになっておりました。

本当にありがとうございました。

末永く、お付き合い賜りますよう、親父にかわり、

ブログを通じてでも、どうぞ、宜しくお願いします。


山崎豊子さんの死去。

大地の子、華麗なる一族、白い巨頭など、

深い、深い、裏も表も、人間ドラマの連綿で、

感動を生み、親父や僕の、心の糧というか

生きるエネルギーに繋がっている感じがしています。


何か、本当、わかりやすい生活・生きるということの

メリハリ感、リアル感を感じながら

生きていきたいなー、と思っています。


FIND THE ROCK IN YOU.

FIND THE ROCK IN YOU.

2012-8-20繧ク繝悶Λ繝ォ繧ソ譚ア莠ャ譛ャ遉セ2蟷エ逶ョ遐比ソョ+014_convert_20120826132053

安心と信頼、平和と喜び。。。

誇り、安定、責任感。。。


発見せよ!自分に。貴方に。


きらりと光るダイヤモンドのような存在になるように。


(写真は本物のジブラルタ・ロックです!)

tag : ダイヤモンド ロック

娘と父

上海浦東空港から小松空港に帰国しましたが、やっぱりいまでも2時間ほどの

遅れでした。上海空港で機材トラブルらしく、

工員2名が涼しい顔で戻ってきたので、本当修理したの?

てな感があり、尖閣問題で香港便を優先した感じがしました。


その日東京出張のため、小松から羽田便に飛び乗れたので

本当良かったです。税関、JALさんありがとうです!


なにより、東京での約束が守られたので良かった。


羽田から飯田橋に着くと、

涼しいお顔でその友人は娘さんと、迎えに来られた。

「うちで、涼んでいかんか!夕食まで」

僕の荷物も、その娘さんは手に取り、すたすたと

前に進みます。

あー、本当に熱い、35度くらいかな?夕方なのに

神楽坂て、言うくらいだから、上り坂もあるが、

休日の歩行者天国通りに、結構いるね。熱いのに。。

30階ほどの高層マンション、超高級やナ!


初めて訪れました。神楽坂、彼のマンションへ。

奥さま、いつもありがとうございます!

結婚式以来です。


神楽坂 おいしんぼ で夕食をおいしく頂きました。

ほろ酔いで夜道を歩くと、映画のロケ地みたいで

気持ちが良かったです。

「前略 お袋さま」の古き良き街並みや食事でした。


一人娘は、僕も貴方も同じですね。

(貴方の娘さんは)来年、中学へ進学するのね。エリート進学頑張ってね!

僕の娘は、この10月に結婚します。


おめでとうって、いわれたけど、

父と娘は、ずっと一緒ですよ!(戻ってこられたらいやだけど)


2012-8-19譚セ逕ー蠑倥¥繧鍋・樊・ス蝮・016_convert_20120826111606

飯田橋まで僕を送りに、

前をすたすた歩く、父と東京美人。。。

サッカーで鍛えた?猫背と凹脚の父でした。


どうも、ありがとう!!!

良き、父と娘でいてね!!!奥様も!


2年ぶりの上海

2012-8-16縲・蟷エ縺カ繧翫・荳頑オキ縲よュ」螟ェ驛弱→+091_convert_20120825231707


2年ぶりの上海。アイラブシャンハイ!

ベストショットを1枚。

夕暮れ~夜の手前~夜への移動。

大学3年の次男と熱い上海外灘にて。うだるなか人の波を受けて。

2012-8-16縲・蟷エ縺カ繧翫・荳頑オキ縲よュ」螟ェ驛弱→+098_convert_20120825231236


上海の都市の一望。これは良くできているよ!

2012-8-16縲・蟷エ縺カ繧翫・荳頑オキ縲よュ」螟ェ驛弱→+011_convert_20120825232648

GDP 8%切る?見通し。

消費者物価6%上昇中。

人件費年率15%上昇中。07年から12年までで2倍となっている。

上海虹橋古北地区不動産価格、20年前と変わらず月20万円(1.7万元)で

150M2・3LDK当たりで不動産バブルははじけていない。購入は600万元。

一人っ子政策で、ご子息に上海郊外の200万元ほどのマンションを買い与えたい

親御さんが増えている。

tag : 上海 外灘

カリスマ税理士セミナーご案内!

ゴールデンウイークが終わり、一気に忙しくなってきました。

決算報告、株主総会、各種総会などなど。

日本でトップ水準のカリスマ税理士先生の戦略財務セミナーのご案内です。

ご参加ご希望の方は、ご連絡をお願いします。

僕も、当然、出席しますので、会場でお会いしましょう!

12-5-7莠穂ク顔ィ守炊螢ォ繧サ繝溘リ繝シ縺疲。亥・6-21_convert_20120507203645


「片岡さんやし、言うんやけど、○○○。。。」


クライアントからの、ニード(ニーズ、経営課題など)をお話され、

承ることがあります。


「国内外販路開拓、新商品開発、M&A、リストラ等」


クライアントのニードに対しての、あるべき未来構想を

より具体的に、実感して頂きたいと思います。


僕もベストを尽くします!

tag : 税理士

So, Follow me on Twitter &My Facebook !
Twitterボタン
Twitterブログパーツ Yoichi Kataoka

バナーを作成
 
ポチっと、応援クリックを!
にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
 
プロフィール

片岡 洋一

Author:片岡 洋一
ニックネーム:ペンカンhttp://www.kataoka-machine.com

 
リンク
 
What time is it now ?
 
最新記事
 
カテゴリー
 
検索フォーム:キーワード検索で記事が出るよ!
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
月別アーカイブ
 
下記の応援クリック!宜しくネ!
人気ブログランキングへ
 
ブロとも一覧

香港←→深センで働く社長ブログ

貿易ざむらい

未だ成功していない経営者の日記

編集者雑観

経営、サッカー、マーケティング ぼやき放談   やまいもほっちょる(^^ゞ 

次はロンドンじゃなくてパリ暮らし

貿易について語ります
 
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
 
お得情報
 
QRコード
QR
 
応援クリックお願いします!
 
世界の為替レート
 
世界のリアル市況
 
ブログ王ランキング
 
ブログラムの成分解析
blogram投票ボタン
 
フリーエリア
 
スキマ・忍者アド
 
アマゾン
 
